よくある質問

Q受講には何が必要ですか?

・ノートパソコン(教室での講習用)
・デスクトップパソコン(自宅での作業用)

2台持ちが理想ですが、まずはノートパソコンだけでも大丈夫です。

デスクトップしかない場合では教室での講習時に困りますので必ず準備して下さい。

・Microsoft Excel

検証作業にはエクセルが必要です。
尚、エクセルの操作方法についてはサポート外なので調べながら取り組んで下さい。
Googleで調べれば、解説してくれているサイトが多数見つかるはずです。

現在会員さんの半数以上はエクセル未経験者ですが、Googleさんと共に頑張っています。

Qどのようなトレードロジックを教えてくれるのですか?

今現在では初心者クラスしかない為に、株のシステムトレードに特化しています。理由は最も稼ぎやすいからです。

私自身、裁量トレードやFXなどほとんどの金融商品に対して今現在でも毎日トレードをしている程に精通していますので、ほとんどの事は教えられますが、短時間で効率的に勝ち組トレーダーへとなる為には株のシストレが理想だと考えます。

ニーズがあれば中級クラスや上級クラス、FXに特化したクラスなどの展開も可能性としてはあると思います。

(10月現在ではFXクラスが開講しましたが、まずは株の講習で3か月程度の経験を積んでから参加可能としています。)

Q開講時間帯が都合付かないのですが?

まずは株の講習である第1第3金曜の19:00~22:00だけでいいので、どうにか都合をつけて出席して下さい。どうしても教室まで来られない時はZOOMで参加も可能です。

Q無料体験は本当に無料ですか?

一切、料金は発生しません。(2020年7月以降は無料体験中止しています)

入会に関しては勧誘は一切しません。興味が無かったら入会しなくて大丈夫です。お断りのメール等も不要です。

Q投資資金はいくら必要ですか?

多ければ多いほど有利です。
理想を言えば300万円以上です。
最低でも50万は必要です。

Qトレード開始はいつ頃ですか?

じっくりと検証段階を経てトレード開始になるので、講習外の自分の時間を使ってどれほど努力できるかで決まります。

完全初心者からスタートで、最も早くて3か月後、遅くて1年後、平均すると半年後位なイメージです。

Q資金はいつまでに必要ですか?

上記の通り、トレード開始は当分先なのでそれまでにしっかりと投資資金を確保しておくのが良いと思います。

Qあなたは本物の投資家ですか?

実際に教室に来て見て感じて下さい。

Qパソコンがありません。

中古でもいいので買って下さい。調べてみると分かりますが、かなり安価で入手可能です。
教室に持って来て欲しいので自宅と兼用で考えるならノートPCです。予算的に2台確保出来るのであれば、自宅用にデスクトップ、教室用にノートPCがベストです。

大切な商売道具ですので、妥協せずに準備を整えて下さい。

Q検証作業とは何ですか?

エクセルを使用してデータの分析を行います。エクセルをPCに準備しておく必要があります。エクセル自体の使用方法はほとんど教えませんので、ご自分で検索しながら努力して下さい。

Q家が遠いのですが?

講習は1ヶ月にたったの2度です。(2020年10月現在、毎週開催中です)頑張って通って下さい。最低でも3回以上は教室内でしっかりとした講習を受けて検証作業の要領を学んだ後ではリモートワークで参加するのもいいでしょう。

Q初心者なのですが不安です。

誰もが初めは初心者です。
初心者のままで終わるのか上級者になれるのか、このターニングポイントは自分自身の覚悟です。入会するならば強い覚悟で臨んでください。絶対に成功すると誓って下さい。私が出来るのは正しい努力の方法をアドバイスするだけです。その先は全て自分自身で考えてください。

今いる会員さんのほとんど全てが投資初心者です。PCもあまり得意ではないという方も少なくありません。しかし、必死に付いて来ています。

Q楽をして稼ぎたいのですが?

他を当たって下さい。
私がサポートできる事はないでしょう。

Qスマホだけで稼げますか?

無理です。

Q簡単に稼げますか?

無理です。

Q毎月安定した数万円の副収入が欲しいのですが?

相場に安定を求めてはいけません。
パートやアルバイトの方が無難です。

Q手取り足取り全てを教えて欲しいのですが?

マンツーマン講習を受講して下さい。
グループ講習にはないハイレベルなレクチャーをします。

Q毎日何時間トレードに時間を割けばいいですか?

最低でも1時間以上はPC前に着席して下さい。
余暇があれば全ての時間を注ぎ込んで下さい。
趣味の時間は全て注ぎ込んで下さい。

そのくらいの覚悟で臨んで下さい。

関連記事

  1. プロフェッショナルコース 誕生

  2. 様々な金融商品をいろんな角度から比較してみましょう

  3. 2020年6月の予定

  4. 証券会社、FX業者の口座開設

  5. ビットコインが暴落中、歴史は繰り返すのか?

  6. 最高の椅子に座って最高のトレーディングを

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20