モルタル造形教室「入門コースB」作りました!

〈入門コースB〉 ウォール(壁)高さ45cm

入門コースA ハウス(家)に比べて半日早めに完成できます。早い人なら約2日。2階建ての家の壁面と屋根の一部をクローズアップした作品となっていますので階段もあり迫力があります。2階の窓から室内の灯りを専用のLEDライトで点灯させることができますので室内なら自宅玄関の靴箱の上など目の高さに置いても面白いです。

この作品を参考に階段や扉、窓の位置を変更したり、壁や石積みでなく赤いレンガにしたり、屋根の形や色も変えたりすることができます。入門コースAでも窓や扉の位置、屋根の色など実際に作るときは皆さんの好みの形や色を作品に加えることができます。もちろん作品に自分の好きな文字を彫り込んでもかまいません。

入門コースでも受講者様のオリジナルを少し入れることで同じものは他にない唯一の作品ができます。それがベイシックコースやフリーコースでは自分の想像力がさらに磨かれて楽しみが倍加するようになります。

 

関連記事

  1. モルタル造形、一つの新作で3回デザイン?

  2. モルタル造形で緑色の屋根もステキですね~!

  3. モルタル造形教室~Merry Pal~に「体験コース」新設しました。

  4. モルタル造形は後から補修できるの?

  5. モルタルアート造形教室~Merry Pal~ いち早く第1回開始しました!

  6. モルタルケーキは新しいジャンル?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20