モルタルアート造形教室~Merry Pal~ いち早く第1回開始しました!

9/22(土)が開講とお知らせしていたんですが、9/19(水)一足早く開講しました!

 

第1号の生徒Mさんはアラサー(申込書に年齢記入欄がありません)の女性で入門コースのハウスAを希望され、受講初日モルタルを塗り、乾かして、削って、初めてでも写真のように上手な瓦屋根が造形されています。ハウスAは屋根と壁が造形後も外れるように設計されていますので後々家の中に入れたライトが壊れても交換ができます。

Mさんはこの日、自分の仕事や家事子育ての時間を割いて来てもらったものの1日コースの終了時4:30まではいられず、お子様の迎えの時間に間に合うよう早めに切り上げましたが初日の工程は終了できました。ハウスAは造形の段階でも屋根の形や花壇の位置等いくつか選択できるところがあり、人によっては迷って選択するのに時間がかかることもありますが、Mさんは選択の決断が非常に速かったのも時間短縮できた要因と思います。

初めてだけど「モルタルを塗って削るのは面白いし、どんどん形になっていくのがすごい!」とおっしゃっていました。

さて「モルタル造形教室~Merry Pal~」の開講日はホームページや案内チラシにはどれもはっきりと9/22開講と書いてきたのに結局、明日9/22に講師の私は違う用事ができてしまい、22日受講希望された他の生徒さん2名の方には9/24(月)祝日に変更していただきました。

まことに申し訳ありません。

だいぶ前から準備してきたつもりでしたが、いざ予定日が近づくと予定してた開講日より早く開講し結局明日22日は教室を開けませんが開講前から早々に受講希望の申し込みをいただき大変ありがたいです。

でも何事も予定通りにはいかないですよね。って言い訳はあっさり言っちゃってすいません。

 

 

関連記事

  1. モルタル造形教室~Merry Pal~ 受講者様作品第1号2号 一緒に完成!

  2. モルタルアートのお店、偶然の発見♪♫(^^♪

  3. モルタル造形教室準備中

  4. モルタル造形で緑色の屋根もステキですね~!

  5. とにかく古くてボロい小屋を作りたい生徒さん。

  6. 新ジャンル?モルタル造形壁掛けシリーズ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20