成功する人は成功するまで諦めない人である

ー体験講習申込はこちらー

1.学ぶとは真似ぶことである。

2.成功できる人は即行動できる人です。成功できない人は即行動できない人です。

3.10年後にきっと同じように後悔しているあなたは今という『10年前』に戻れています。

4.努力は才能です。努力こそが才能です。

5.ルールを作って、ルールを守る。

6.ルール通りにトレードを行う。シストレの結果は全員が同じになる。

7.一瞬にして破産して借金までしてしまう事態を避ける為にしっかりとルールを作って守りましょう。

8お金儲けはシンプルアプローチで十分です。

9.シンプルイズベスト、ロジックはシンプルにしないとアフターフォローできなくなる。

10.シンプルなロジックは最適化しようがない。

11.シンプルなロジックを作りまくって、少し考えたら、検証やりまくる。近道はない。

12.道端に落ちている石ころでさえも武器になる、使い方次第。

13.5年間毎日18時間PC前に座っていたら勝てるようになった。32850時間掛かりました。

14.トレーダーの仕事は検証9割、実践1割です。

15.正しい努力×正しい方向。GTCで教えています。

16.知り合いにガチトレーダーがいるならばプライド捨てて弟子入りを懇願しなさい。

17.複雑でないと勝てない!単純では勝てない!それは幻想です。

18.気になった事はすぐに!検証する事。検証できるスキル!を身に着けておく事。

19.検証が面白い。こう思えるようになったらチャンス到来です。

20.情報は多ければ多いほど判断力を鈍らせる要因にもなりえます。シンプルでも十分に戦えますよ。

21.投資で勝てない全ての人達へ。
投資関連のTwitterを見るのをやめなさい。
投資関連のYouTubeを見るのをやめなさい。
投資書籍を買うのをやめなさい。
エクセルを覚えなさい。

22.世の中に溢れている難しい理論や書籍は不要です。
難しく考えないと勝てないんだと洗脳する為のトラップです。
敗者がいないと強者が食えませんから。

23.情報を正しく扱えない者にとっては多くの情報に触れる事こそが悪手。

24.投資で勝ち続ける秘訣を一つだけ挙げるなら、欲を捨てる。

25.強気な事を言っていればいい。言い続けると自信が付いてくる。

26.やればできる。必ずできる。今すぐやろう。

27.自分は運がいいと思い込みましょう。

28.当たり前の日常に感謝しましょう。

29.気付きにくい小さな幸せに感謝しましょう。

30.投資、禁煙禁酒、ダイエット 全部一緒です 全て自分との闘い。

31.あれこれ手を出さずにまずは一つ、たった一つの事を深く探求する事。

32.日々の努力の積み重ね、結果を出すにはこれしかありません。
気が乗らないなら一日たった5分でもいいのです。
毎日の努力を欠かさずに継続してみましょう。

33.手に入りやすいものは失いやすい、手に入りにくいものは失いにくい。

34.私はお金を魔物だと思っています。友人関係、家族関係、自身の人生の何から何まで壊す要因になります。

35.確実に言えるのは悩んだ期間の分だけ経験値が貯まっています。
悩まずに答えだけ貰った人とは大きな差が出来ています。
悩んだ期間、決して無駄ではありません。

36.面倒だなぁと感じた時に『これはつまりチャンスだな』と思えるようになると金儲けに繋がります。

37.相場とは、お金の奪い合いである。

38.あなたの利益は他者の損失、あなたの損失は他者の利益、これが相場です。

39.相場は戦場です、奪い合いです。奪う側になるのか?奪われる側になるのか?竹やりでは勝てません。

40.相場はコントロールできません。自分をコントロールして下さい。

41.相場とは自分との闘い。欲、焦り、恐怖、どう制御するのか?どう克服するのか?

42.相場の世界、9割が負けて退場します。相場が難しいのではなく自分に勝つのが難しいのでしょうね。みんな自分に負けていきます。

43.相場に攻略本はありません。
あるとするならばそれは自分自身の取引データの詳細が綴られたノートです。
きっと、面倒だなって思いますよね。
だからこそ攻略本なのです。
みんながやらないから。

44.飽きもせずに毎日毎日同じことを繰り返すだけ トレードとはそういうものです。

45.負けトレードを分析する 傾向を見つける 排除する 失敗は成功のもと。

46.今ある武器を最大限活用する事です。あれこれと目移りする前にしっかりと、です。使い道はきっとまだあるはずです。

47.他人の成績ほど不要な情報は無い。

48.勝率で語らず期待値で語る期待値至上主義。

49.パチンコ、パチスロは期待値が雑誌に載っている。
期待値の高い台は朝から晩まで座っていれば、年間通して負けることがない。
株、FXは期待値はどこにも載っていない。
自分で調べるしかない。

50.マーケット別難易度:暗号通貨>株>指数先物>国内BO>海外BO>為替FX

51.勝てる手法を見つけるよりも勝てる市場を見つけましょう。

52.FXが一番難しいです。株や暗号通貨の方が遥かにイージーです。

53.FX市場は効率化されていて歪みがほとんどありません。

54.暗号通貨はカンニングするところが沢山ある。

55.過去統計上の傾向(歪み)がはっきりとあり、それが分かるならば攻略も可能です。そんな攻略が出来てしまうのが株です。

56.投資行動を行う人間の思考傾向の違い、その傾向は歪みとなって現れる、その歪みが見つけやすい程、その投資商品は難易度が低いという事です。

57.投げ売りは買い。まずは一つこれだけ覚えておけば大丈夫です。

58.私は初めに順張りだけをマスターしました。その後に逆張りをマスターしました。

59.順張りと逆張りを同時に運用すると成績は安定します。

60.順張りは勝率が低いので嫌になって諦めがちです。では、どうしたら継続できるのか?負け続けても退場しない資金管理としっかりと検証をして期待値を知る事。

61.ゆったりしたトレンドフォローは押し戻りを狙う方がいい。これが順張りの逆張り。

62.勢いのある相場ではブレイクの連続なのでどんどん突っ込んだ方がいい。これが順張りの順張り。

63.トレードには売りと買いと何もしないの3つがあります。

64.トレンドが出てしまえば順張りロジックならどんな適当でも勝てますよ。手法とは使い方よりも使い時。

65.上がりそうだから買う。下がりそうだから売る。大事なのは資金管理と決済ルール。

66.トレンドが出ている時に、順張り徹底して、最大リスクの設定をする、これだけ守れば負けません。

67.相場はこの3つだけ守れば勝てます。
1,誰が見ても満場一致の圧倒的なトレンドが出ている。
2,リスクリワード5以上が狙える価格範囲内にサポレジ0。
3,1敗の最大損失が口座資金の2%以内。
これを1年やって負ける事が信じられません。
手法は順張りなら何でもOKです。

68.押し目は感覚。大分落ちたな。数字で測れない。なんとなく。

69.先入観、思い込みを捨てて深く観察すれば見えてくるものがある。

70.買いと売り。方向を間違ったら素直に負けを認める。合っていたら我慢する。簡単なようで人間の本能ではこの事がとても難しい。

71.トレードで収益を上げるには方向を当てる必要はありません。ボラさえあれば、値動きさえあればそれだけで十分なのです。

72.予想をしなくても、結果を知らなくてもチャートを見れば方向は分かります。

73.噂で買って事実で売る(投資格言)。

74.ボラが高くても資金管理できていれば怖くない。

75.資金管理の簡単な方法。大きく勝とうとすると資金管理が甘くなる。大きく負けないようにすると資金管理がきちんとなる。

76.相場はpipsと%で見てください。金額で考えるとメンタルやられる。

77.ドローダウンは悲しい事に更新していくのも運命なのです。

78.過去の最大ドローを更新したロジックは捨ててもいい。

79.およそ無計画で値ごろ感でのナンピン乱用者は退場リスク99.999%です。

80.生き残る為のレバレッジ1倍、破綻しない為のレバレッジ1倍。

81.素晴らしいトレーダーとは負け方が綺麗な人です。決して大負けしない。すべての負けが想定内。

82.勝ち組トレーダーは勝つべくして勝っている。負け組トレーダーは負けるべくして負けている。運の要素など一切ありません。

83.勝てるトレーダーとそうでない方との違いは正しい努力を継続し続けた期間が違うだけです。

84.色んな武器を持つ事で資産運用は安定度が増します。

85.プロでも素人に負けます。
これ、意外だと感じる人も多いかもしれませんね。
トレードは確率論なので試行回数を重ねないと結果は出ません。
1日中勝負しても確率負けしたら勝てないのです。

86.爆発的に資産を増やすにはポイントがあります。チャンスと思った時に大玉をいれられるのか?です。

87.大勝ちしても平常心。大負けしても平常心。結果に一喜一憂しない事。

88.個々の結果に一喜一憂せずに期待値的に正しい行動をし続ける事こそが投資で利益を得る方法だと腹の底から理解しています。

89.含み益は幻です。常に消えてなくなるものだと理解しておけば0になっても悲観する事はありません。

90.釣った魚を食べさせるのは簡単ですが食べたら終わり。私は釣り方を教えたい。

91.情報収集力。GTCで手取り足取り教えないのはこの能力を高めて欲しいからであり、この能力はトレーダーとして自立する為に大切なスキルとなります。

92.負けて退場するトレーダーは、勝って資金を増やすことだけを考える、永く稼ぎ続けるトレーダーは、負けた時のことを考える。

93.勝ちのスタイルが確立できるまで大事な資金を1円たりとも使用すべきではない。デモトレードで十分である。

94.他人が作ったロジックでは勝ち続けることは出来ません。自分自身で勝ちへの道筋を開拓できる力を養うのです。

95.何かに悩むくらいなら、ロジック一つでも考えた方がいい。

96.自信がなければ、自信を持ってしまえばいい。

97.GTCに来たからといって必ず勝てるわけではない。結局は、自分、結局は、行動。

98.頭で考えることも必要ですが、まずやってみる。手を動かして、初めて解ることだらけですよね。

99.検証作業を億劫だと思う人が殆どだと思いますが、それを地道に実施することで億の金が将来転がり込んでくるハズ。

100.ひたすら自分と向き合い、自分の弱さを克服する。

関連記事

  1. 誰にでも今日から出来る!コツコツ積み立て!

  2. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

  3. バイナリーオプションとバフェットさんと私

  4. 過去tweetを読んで学びましょう!

  5. GTCスケジュールと体験講習申し込み

  6. GTCマラソンクラブ発足

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20