モルタル造形で緑色の屋根もステキですね~!

先週末に作品を完成させたのは静岡県から群馬県前橋市へお超しの方です!

ネット広告のジモティーより「モルタル造形教室~メリーパル~」の今年9月末の開講前からお申込みをいただき一昨日3回目の受講で最初の作品を完成していただいたのは遠方からお越しいただいた大変アクティブな女性です。

受講前のメールのやり取りで何年か前にネットでモルタル造形のことを知り一度教室で教わりたいと思っていたとのことでしたが家の近くではなかなか教えてもらえるところが見つからなくて「やっとたどり着きました~!」とのご連絡でした。

制作を希望された作品「ハウスA」は約3日で完成する予定なので初日を10月の土曜日に終了後、2~3回目は11月の金土の一泊を前橋市にお泊まりの予定で今度は静岡からご主人と一緒に車でお越しになりました。

それで完成したのが写真の「緑屋根のハウスA」です。

完成作品を見たご主人からは「これっ、ほんとにお前が作ったの?」と驚いた様子。

作品完成後ご本人から「ルタル造形にいろいろな道具や材料を使うのはある程度予想していましたが、造形の技術やタイミング、また色の調整や様々なテクニックはネットや本ではとても無理だとよくわかりました。」

「遠方なのは承知の上でしたが、やはり教室に来て正解でした!」と率直なご感想をいただきました。

しかし正直、静岡市と群馬県前橋市はけっして近くはありません。講師より「次回はどうされますか?」と申し上げましたら・・・

「私、今度はチャーチB(入門コース)が作りたいんです。年明けたらまた来ます!」と大変嬉しいお答をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

←チャーチB(入門コース)

 

 

 

 

 

関連記事

  1. モルタルアート造形教室~Merry Pal~ いち早く第1回開始しました!

  2. 4月よりモルタル造形レンタルルームの開催日が増え毎月4回になります!

  3. モルタル造形教室でなぜ「苔テラリウム」?

  4. 新ジャンル?モルタル造形壁掛けシリーズ

  5. モルタルアートのお店、偶然の発見♪♫(^^♪

  6. モルタル造形教室 2作品目 入門コース(チャーチB)早くも完成!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20