「犬服手作り教室」第1回がスタートしました!

5月24日(木)午後1時~

上泉の小さな教室にて、犬服手作り教室がスタートしました!

 

第1回目は、犬服の基本となるリブタンクトップです!

首、腕、裾にリブを付けて完成させます!

 

参加していただいた生徒さんは、遠方からお越し頂きました!

ダックスちゃんのお洋服のサイズがなかなかないので、作ってあげたいけど作り方が分からないということで参加されました!

ミックス犬もいらっしゃるので、お揃いのお洋服を作って着せたい‼︎とおっしゃっていました。

 

裁断の仕方からミシンの使い方を学びます。

家庭用ミシンはお持ちですが、ロックミシンは初めてでしたが、何度か試し縫いしてもらってから本番ですので、ロックミシンが初めての方でも大丈夫です!

身頃を付けたらリブ付けと進むうちにロックミシンにも慣れて

名前も付けたら、初めての手作りお洋服の完成です!

着画を送って頂きました。

サイズもピッタリだった様です!

参加された生徒さんから、

「とても楽しかった」と嬉しいお言葉を頂きました!

まずは、楽しんでいただく事が1番です♬

次回は、こちらのパターンにお袖が付きます!

お楽しみに(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

 

犬服手作り教室  m- che che

関連記事

  1. 入門講座のお知らせです。

  2. ホビー講座とは?

  3. 犬服手作り教室よりお知らせ致します。

  4. 犬服手作り教室〜m- cheche〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20