入会には作文テストが必要です

皆さんこんにちは。
トレード歴15年、Kennです。
Twitter(@fx_gtc)
教室の案内はこちら

1講習当たりの会員数上限に達しましたので徐々に入会ハードルを上げていく事にしました。
とりあえずの対応としては今月6月末で無料体験は終了、入会金半額も終了です。

募集打ち切りでは本当に救いを求めている人が救われないですよね。
講習日をもう少し増やす対応をして若干名は増やしていく方向でいいかなと考えています。
但し、今後の入会は条件付きです。

GTCには色んなお問い合わせメールが来ます。
色んな体験さんが来ます。

・相談がいきなり始まる人。
・来ると行って連絡なしに来ない人。
・お礼の挨拶が出来ない人。
・連絡なしに遅れてくる人。
・講習中に勝手にいなくなる人。
・丁寧な案内メールをしても返信がない人。
・きちんとメール内容を読まない人。

私は古い人間なので礼儀作法には敏感です。

最初だから仕方ないかとも思いますが、時々ふとやっぱり違うよなぁと強く感じる時があります。

それはどういう時なのでしょうか?

それは礼儀作法がとてもしっかりとしている人が体験に来たりメールをくれたりする時です。
この時にきちんと出来ている人と出来ていない人の差がはっきりと表れます。

こういう礼儀正しい人に教えたいなぁと心から思えるのです。

これは現在会員さんからのメールです。
この会員さんが体験で来てくれていた時から私はこう思っていました。

『こういう人に入会して貰えたら嬉しいな』

そこで考えました。

今後の新規入会時にはテストをします!
全てのブログとTwitterを読んでいないとクリアできないようなテストです。
私がこの人に教えたい、と思える人にだけ教えていくためのテストです。

現在会員さんは入会時にテストしていないので入会継続希望であればその時に一度だけテストします。

テスト内容は作文です。
今までブログやTwitterで私という人間について、相場について、たくさん書いてきました。

これらの内容を上手くまとめて下さい。
私という人間について、私が考える相場について、しっかりとまとめて下さい。

文字数もまとめ方も自由です。
プレゼンするような形式も分かりやすくていいですね。

重要ポイントや分かりやすくまとめるセンスも必要です。
せっかく良い事を書いているのに私へ伝わらなかったら意味ないですからね、

審査ポイントとしては、しっかりと理解して貰えているなぁ、と私が感じるかどうかです。
例えば、何度も同じような事言っているのは私の中で重要度が高いですよね。
うわべだけではだめですよ。読んでいるふりをしても私には届きません。

学ぶという事はこういう事なのです。
学ぶとは真似ぶ、なのです。
私のマネをするという事です。

審査ポイントにならない部分はエントリーポイントについての考察についてです。
例えば、何月何日の原油のエントリーについて・・・など、私が見たいポイントはここではありません。

ご自身の体験談や身の上話、同情を誘うような話は一切不要です。
少しでもこういう話があれば即アウトにします。
理由は私は情けに弱いので合格にしてしまうからです。
これでは公平な審査とは言えません。

私の考え方やトレードに対する姿勢やアプローチなど全てを知ってその内容に共感したうえで『是非教えて頂きたいのでよろしくお願い致します』となる事が当たり前です。
教えを乞う者が礼儀を持ってお願いしなければいけません。

その当たり前の事が出来ている人にだけ私は教えていきたいです。
私が教えたいと思えない人には教えません。

今後、相場でお金を儲けたいからという気持ちだけではGTCに入会は出来ません。
私の全てを知って下さい。

私から学ばせて頂きたいと強く思える程に共感出来たら作文を送って来て下さい。
多すぎず少なすぎず1,000文字程度がベストです。

礼儀作法を見ると共に心を込めた作文を大切に審査させて頂きます。

関連記事

  1. GTC 7月の予定です

  2. 投資家育成教室ではどんなことを教えるのでしょうか?

  3. 無料体験と入会金半額キャンペーンは今月で終了します。

  4. 成長

  5. 2020年6月の予定

  6. Web会議ツールを利用したご自宅からの講習参加について

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. GTC 7月の予定です

    2020.06.25

  2. メールタイトル固定のお願いと有料体験講習について

    2020.06.24

  3. 2020年7月の予定

    2020.06.18

  4. 6/19(金)の無料体験受付は終了です。

    2020.06.15

  5. 入会には作文テストが必要です

    2020.06.11