成長

皆さんこんにちは。
トレード歴15年、Kennです。
Twitter(@fx_gtc)
教室の案内はこちら

人はなぜ成長するのでしょうか?

失敗と成功を繰り返すからです。
疑問と解決があるからです。

人はなぜ成長したがるのでしょうか?

何かを成し遂げた時の喜びを得たいからです。
守るべき大切な人がいるからです。

大きな目標や夢は必要ですが、あまりにも遠いと非現実的に感じられる事もあるでしょう。
昨日の自分に勝つ事だけを目標にしましょう。
まずはここからです。

毎日勝ち続ければ1年前の自分よりも大きな自分に成長している事でしょう。

でも、毎日必ず勝つ必要はありません。
一週間に一回は負けてもいいと思います。

しんどくなったら休めばいいのです。
そしてまたゆっくりと歩き始めましょう。

大事な事は長く続けられる事です。

さて、本題です。
GTCでは質問タイムがあります。

この質問タイム、非常に貴重な時間だと思うのですが質問はあまり多くありません。

良くある質問は制作中のロジックに関してアプローチはこれで正しいのかどうかなど、ロジックに関する事が多いですね。
良いと思います。

トレードにはロジックありきですからね。
ここに疑問点が集中する気持ちは分かります。

しかし、私が最も欲しい質問はTwitterやHP、blogに記載した内容に関する事です。例えば、あのトレードの根拠はなぜ?その時に何を考えていたのか?利益を伸ばすにはどうしたら良いのか?メンタル面の事や損切りの考え方などです。

私が皆さんに教えたい事はほとんど書いてあります。しかし、真意が分からない事だらけでしょう。だから質問して欲しいのです。

良い質問には私のテンションが上がります。
その人の理解度が図れるからです。
立派な成長を感じられるからです。

成長には疑問が不可欠です。
講習時には質問がたくさん出来るようにして下さい。

その為には各種SNSをメモしながら読み込んで下さいね。
月にたった2回の貴重な講習会です。
まとめて質問出来るよう、疑問点はまとめておきましょう。

GTCの最終的な理想形はこの質問タイムだけでも十分だと思っています。

それほど貴重な時間です。
疑問が湧く、質問する、答えを貰う、トレードルールに組み込む、検証する、これの繰り返しです。

私が指導してきた経験上、質問が多い人は頭一つ抜けていきますね。

関連記事

  1. 2期生のパワーが凄い!

  2. GTCスケジュールと体験講習申し込み

  3. 400万円の負け

  4. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

  5. 最高の椅子に座って最高のトレーディングを

  6. よくある質問

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20