リトミックポシェット♪どんなことをするのかな?教具って?

リトミック ポシェットのレッスンでは活動の内容によって、カラーボードやスティック、やわらかいビニールボールやフープなどを使います。他には動物や生活カードを使うこともあります。色んな教具を使って楽しいレッスンを行っています。先生のピアノや歌、リズムに合わせて体を動かす活動もたくさんあります。気温が高く、暑い日も多くなってきましたのでしっかり水分補給をしながらお子さまに無理のないペースで進めていますよ。

「上泉の小さな教室」の教室Aはお子さまとお家の方がしっかり活動できるスペースがあり、床にはやわらかいジョイントマットを敷いていますので、くつをぬいで活動します、靴下またははだしもOKです。

2、3歳時クラスは40分のレッスンで4~5つ程の活動をしていきます。子供たちの様子を見ながら活動を発展させたり、新しいことにもチャレンジします。始めは上手にできなくても子供達はすぐに慣れて楽しんで参加できます。子供の集中力と柔軟な感性はとってもすばらいいですね。お家の方と一緒なので恥ずかしがり屋のお子さまも安心です。他のお友達の様子を見て自分で考えたりお母さんに相談したり、わくわく、にこにこ、とくるくる変わる表情がとてもかわいいです。

 

 

関連記事

  1. 「リトミック ポシェット♪」 リトミックってどんなことをするの?

  2. リトミックポシェット 1歳クラス開講のお知らせ

  3. リトミックポシェット「スカーフのお花で遊ぶよ」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20