遥書道教室、上泉の小さな教室、「遥とは…」

群馬県前橋市にある、上泉の小さな教室で書道教室をしています。

 

ご入会後(入会金3000円)ワンコインでレッスンが受けられます。(1回3時間)学生さんにオススメ、夏休みの課題を仕上げに是非お越しください。

*講師連絡先*

TEL:08087506097

メール:marina_k_shodo@yahoo.co.jp

<お願い>

メールの受信設定をご確認ください。また、差し支えなければ、文中に電話番号を記入していただけると送信エラーとなった際にコンタクトが可能になりますので助かります。

 

遥という名前は、師を越えて大きく羽ばたいてほしいという願いを込めて名付けました。

私が小学生の頃、私の師匠である先生がいつものようにお手本を書いてくれて、「これよりうまく書いてね。」と言ったのを思い出したからです。

その教室は、今年の春に畳むことになり、私も27年間お世話になった教室の机を譲り受けました。

忙しい子どもたち、大人たち。

疲弊している中でも最後の力を絞り出した時の作品と、エネルギーをたくさん吸って活力を蓄えてから一気に書く時の作品、対照的な状況をも包み込む芸術は、現代人にとって最高の発散の場とも言えるのではないでしょうか。

無理しないで自分のペースでねと伝えつつ、無理しなければ回らない日常を抱える学生さんや親御さん、社会人の皆さま、今の自分を吐き出してみませんか。きっと、気づかぬうちに大きなエネルギーを蓄えていると思うのです。

表現しようと気負わずに、そのままで。

もしかしたら良い方向を見るかもしれません。

久々の涼しい風が気持ちよくて、夕方散歩に出ました。

子どもは、風に逆らって走り出します。

近場のつもりが、思ったよりも遠い所まで来ました。

これから先も、そんな瞬間が増えていく人生であることを願って。

 

関連記事

  1. 書道教室2月の予定

  2. 11月.12月の予定

  3. 遥書道教室、上泉の小さな教室、「バリアフリーについて」

  4. 遥書道教室、12月のご予約について

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

  6. 書道教室遥 9月の予定と準会員(ワンコインレッスン)再度募集休止のお知らせ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2期生のパワーが凄い!

    2024.03.07

  2. 過去tweetを読んで学びましょう!

    2024.02.19

  3. 投資初心者でも入学できる!春から始まる2期生を募集中!

    2024.02.11

  4. 日程変更のお知らせ。

    2022.05.17

  5. 5月の教室日とホームページのご案内

    2022.04.20